Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ニンニクしょうゆ味チャルメラまぜそば

同年齢の友人が職場で中国ウイルスに感染させられ、軽い方の中等症を患ってから約10日が経過し、そろそろ無事退院するかと思いきや実は死にかけていたっていう。

年齢的な物が大きいのでしょうが、感染するとマジでヤバイ感じですな…。
ピンピンコロリで逝けるのなら私もドントコイなのですが、下手に長引いたり、後遺症が残ったりする場合もあるので、人が多く集まるところが今以上に怖くなった感じであります。
映画館は比較的に安全とは言われてはいますが、今後は人が集まるような場所は今以上に控えるのが良いのかもしれません…。
東京での感染者数が減っているのも、あれは数字遊びの結果ですしね!

f:id:gonta_house:20210923092635j:plain

そんな感じで、本日もコーヒーの香りを感じられることに安心しつつ、ニンニクしょうゆ味チャルメラまぜそばで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210923092639j:plain

このチャルメラまぜそばは作り方が左半面に書かれており、もやしが必要なことをアピールするという珍しいデザインなパッケージ。

f:id:gonta_house:20210923092644j:plain

まぁ、そんなことを言われなくても、私はローソンストアのもやしニラ野菜炒めなクズ野菜を準備するんですがね!

f:id:gonta_house:20210923092648j:plain

作り方を無視して、早速もやしニラ+αを茹でまくり…。

f:id:gonta_house:20210923092652j:plain

それが終わったら、今度は太目な乾麺をじっくり湯戻し!

f:id:gonta_house:20210923092657j:plain

そして…合体!

f:id:gonta_house:20210923092703j:plain

そこへ添付の小袋である、粉末スープとニンニクペッパーをぶっ込みます。

f:id:gonta_house:20210923092708j:plain

麺には粉末スープを…。

f:id:gonta_house:20210923092714j:plain

もやしにはニンニクペッパーを…。

f:id:gonta_house:20210923092719j:plain

まぁ、わけたからって、混ぜたら関係なくなるんですけどね!

で、肝心な味の方ですが、クズ野菜の量が多いせいか若干薄めな味わいになってしまっています。
作り方には「もやし100g」とありましたが、それを無視して1袋入れちゃいましたからねぇ~当然の帰結ですわ。

とはいえ、野菜は多い方がおいしいのも真実で、次はオイスターソースをぶっ込んで味付けをブーストしてみようと、食べ終わってから気づいた次第…。