Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

お徳用あたりめ

先日のAndroidYouTubeアプリ更新で、ようやく動画の比率に関係なく表示縦幅が従来の固定に戻り一安心。

ちょい前のアップデートで、縦シューのような縦長動画が画面にフィットするように拡大されて可変表示されるようになり、非常にウザかったんですよねぇ~。
人間の目は横に配置されているんだから、出来るだけ縦の表示は動きが無いように固定にするのがデザインの基本。
にも拘わらず、それに逆らうアップデートに散々イラつかされ、以降アプリが更新されるたびにフィードバックという名のクレームを送り続けた甲斐があったというものです。

今までの機能を変更するのであれば、元に戻せるような設定も追加するのが設計者の正しい姿勢かと思います。
Googleさん、ちゃんとマナーは守ろうね!

f:id:gonta_house:20210923180824j:plain

ってな感じで本日は気分も良いので、お徳用あたりめで喜びを噛みしめる夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210923180829j:plain

溜まったビデオを消化しつつ、ただひたすらにあたりめをクッチャクッチャクッチャ…。
このスルメイカの旨味がたまりませんよねぇ~。

f:id:gonta_house:20210923180833j:plain

それにしても現在は、中国人にスルメイカを乱獲されるせいか、原材料名欄にも(中国)の文字が…。
各種海産物を乱獲するどころか、ウイルスは撒き散らすわ、世界中に民族侵略するわ、本当に中国人って地球の癌細胞ですな!