Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

富山 白エビだし仕立てカップ塩らーめん

Appleの新しい発表がされてから数日、だいぶ情報もまとまってきたので各サイトを眺めていたのですが、結局今年は大したことなくて草。

iPhone13は12sレベルの変更ですし、Apple Watchは1mm大きくなったぐらい…。
それよりも何よりも、iPad miniのカメラがデベソになっちゃったことに絶望。
本体を薄くするよりも、カメラの出っ張りだけはダサいのでやめて欲しかったところです。
っていうか、iPadはさっさと音声SIMを刺せるようにして、ファブレットとして使えるようにして欲しいですわ。

いつになったらAndroid 6なZenPadを買い換えられるようになるのやら…。

f:id:gonta_house:20210918181735j:plain

そんな感じで、ZenPad+ChMateからiPad+mae2chへの乗り換えタイミングを伺いつつ、富山 白エビだし仕立てのカップ塩らーめんで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210918181742j:plain

麺の方は、いつものサッポロ一番カップな麺。

f:id:gonta_house:20210918181747j:plain

添付の小袋は、かやくと粉末スープのシンプル2袋構成。

f:id:gonta_house:20210918181751j:plain

出来上がったので早速頂いてみましたが、味の方は以前に食べた袋麺と同様、エビの風味がガン極まりした塩スープ。
私の場合、袋麺を食べる時はローソンストアのクズ野菜を丸々一袋入れてしまうので、若干味が薄めになってしまいますが、カップだとサッポロ一番が設定した味をバランスよく楽しめるので、本来の味わいで食べられるのが良かったりします。
なるほどなるほど、こいつは結構しっかりした塩味のスープだったんですねぇ~といった風に…。

そんな感じで、白エビだしオリジナルの味を満喫できた次第です。