Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

網焼き帯広ぶた丼 塩旨だれ

今日も朝から、ぶた丼日和。

f:id:gonta_house:20210919065441j:plain

年を取ると肉とか脂っこいものがダメになるとは言いますが、いまだに私にはそんな気配は見えないので、網焼き帯広ぶた丼を塩旨だれで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210919065445j:plain

電子レンジで温めたことで、熱々で香ばしい匂いが復活!

f:id:gonta_house:20210919065449j:plain

そこへ、この塩だれを投入で御座います。

f:id:gonta_house:20210919065454j:plain

見ているだけでヨダレが出てきますな…単に腹が減っているだけという話も…。

f:id:gonta_house:20210919065458j:plain

焼いた豚肉の甘み、肩ロースの歯応え…そして旨味のある塩だれ…最高ですわぁ~。
150gある肉も、瞬く間に無くなっていきます…。
噛みしめるたびに湧いてくるように染み出す肉汁に、絶妙な塩加減のたれが相まって、食欲がかきたてられまくるのですよ。

やっぱ牛肉よりも、豚肉でありますな!