Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

さしみしょうゆ with さば水煮

何やら、緊急事態宣言の全面解除を検討しているとか言ってるけれど、自民党は頭おかしいでしょ!

これで旅行を解禁にして、インバウンドだ!GoToだ!とやりたいんだろうけど、それでまたパンデミックですよ…。
自民党にお金が流れている観光業界を何とか助けたいんでしょうが、国民から金を吸い上げてお仲間にバラまくのはもうやめてください!

f:id:gonta_house:20210925183422j:plain

ホント自民党員ってクソしかいないよねぇ~と思いながら、さば水煮の缶詰にさしみしょうゆをぶっかけた夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210925183426j:plain

早速ローソンストアの安物さば水煮缶を開缶!

f:id:gonta_house:20210925183431j:plain

そこへ、さしみしょうゆを数滴…。
ちなみにドバーッすると、かなり塩辛くなるんですよねコレが…以前それで痛い目を見ました。

f:id:gonta_house:20210925183435j:plain

そんな、軽く醤油の風味がついたさばを、炊き立てご飯と一緒に頂きます。

醤油の香りでさばの臭みが消され、ご飯と一緒に旨味だけを楽しめる味わい。
「さしみしょうゆ」による旨味要素も加わっているので、かなり贅沢なおいしさとなっております。

うんうん、これはクセになる味ですなぁ~♪