Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

のりしおバター味ポテチ

あの「ゴルゴ13」の作者であるさいとう・たかを氏が、すい臓がんのため死去されたそうで…。

そんな、作者がいなくなってしまったゴルゴではありますが、最終回の原稿は金庫にしまってあるだの、最終回のストーリーやコマ割りはスタッフに伝えられているだの色々と噂されてはいましたが、すでに分業体制で執筆されているようなので、完結せずに今後も連載は続く模様。

f:id:gonta_house:20210930121127j:plain

まぁ、原作は小難しいからアニメ版しか追いかけていなかった私でして、それほど思い入れは無かったりはしますが、一時代が終わるのは寂しいばかりではあるので、本日はのりしおバター味のポテチで元気の出そうな昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210930121132j:plain

あぁ…コレはイマイチだ。

f:id:gonta_house:20210930121137j:plain

「のりしお」なのに「焼きのり」を使っちゃダメでしょうに…。
やっぱ、青のりなんですよ!のりしおにはッッッ!

f:id:gonta_house:20210930121141j:plain

ってことで、焼きのりを塗りつぶす程に、青さのり粉でブースティングしてみました。
うんうん…コレだよコレ!コレコレ!
青のりの香ばしさに、バターのまろやかな風味…そしてほのかな塩味…たまらん♪

ジャンクなお菓子の海苔には、青のりですよねぇ~。