Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

シャインマスカット味 初音ミク チロリアン

8月末に小説本体の制作が終盤にさしかかっているという情報が入った聖刻1092「神樹編」参。
このまま予定どおりにいけば、9月中の刊行に漕ぎつけられるんでしょうかねぇ~?
Amazonに登録されれば正確な発売日もわかるのでしょうが、いまだにその形どころか影も見せないわけで、はたしてどうなることやら…といった感じの今日この頃です。

f:id:gonta_house:20210912170106j:plain

そんな感じでドキドキしながら続巻の刊行を待ち焦がれているわけですが、何やら宅配のダンボールが届きました。

f:id:gonta_house:20210912170111j:plain

それは何かと言いますと、千鳥屋さんの初音ミク仕様なチロリアン!

f:id:gonta_house:20210912170115j:plain

注文していたことを忘れるぐらい経過してからの到着であります。

f:id:gonta_house:20210912170120j:plain

良い感じの缶に入っているので、確か注文した記憶が朧気に…。

f:id:gonta_house:20210912170129j:plain

それにしてもこの手のオリジナル缶って、本当にいいですよねぇ~。
シールやラッピングで誤魔化すのではなく、きちんと缶に印刷されているのがイイ!

f:id:gonta_house:20210912170125j:plain

ちなみに缶の中には、8個のチロリアンが入っております。

f:id:gonta_house:20210912170135j:plain

並べてみましたが…。

f:id:gonta_house:20210912170140j:plain

絵柄はこの2種だけのようですね。

f:id:gonta_house:20210912170146j:plain

味の方ですが、初音ミクのイメージから青系に合わせたシャインマスカット味とのこと。
ほんのり爽やかな甘酸っぱさで、味付けは全体的に薄めなので、嫌みのないマスカット感って味わいです。
それ以外はいつもの普通なチロリアンでして、残暑厳しいこの時期には丁度良い味付けでありました。