Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

超超超大盛GIGAMAXペヤングやきそば

本日でペヤング週間も最終日!

f:id:gonta_house:20210912104730j:plain

そんなラストを飾るのは、ノーマルなペヤングのやきそば!

f:id:gonta_house:20210912104735j:plain

ただし、サイズは超超超大盛GIGAMAXとなります。

f:id:gonta_house:20210912104739j:plain

こちらのカロリーは2142kcalでして、「1日1食までにして下さい。」との注意書きが…。

f:id:gonta_house:20210912104743j:plain

その2倍あるペタマックスにはそんなことは書かれていませんでしたし、「絶対に1人で食べないでください。」としか書かれていなかったのでセーフ!

f:id:gonta_house:20210912104748j:plain

ちなみにGIGAMAXに必要なお湯の目安量は1300ml。
ラーメンに比べて割合的に若干湯量が増えてますね。
スープとして使うわけでもないし、湯戻しするだけなのにね…謎だ。

f:id:gonta_house:20210912104752j:plain

お湯が沸くには時間がかかるので、まずは中華鍋で沸騰させちゃいましょう。

f:id:gonta_house:20210912104756j:plain

その間に開封して麺の確認…ペタマックスの後なので、この程度か…とか思ってしまう自分に草。

f:id:gonta_house:20210912104801j:plain

添付の小袋は、かやくと液体ソース、そしてスパイスとふりかけといったいつもの構成。

f:id:gonta_house:20210912104806j:plain

ただし、かやくと液体ソースは普段より多いのに、ふりかけが少なめなのが気になるところ…。
ちゃんと比例して増やして欲しかったなぁ~。

f:id:gonta_house:20210912104811j:plain

ラーメンとは違って、麺全体にソースを混ぜ合わせるのがしんどい…。

f:id:gonta_house:20210912104817j:plain

写真で見ると普通のペヤングやきそば…でも、通常の4倍の分量です。

f:id:gonta_house:20210912104823j:plain

味も普通にペヤングやきそばでして、あいかわらずの飽きの来ない地味な味わいは、いつまでも食べていられる感じであります。

f:id:gonta_house:20210912104828j:plain

ってなわけで、余裕の完食!
スープが無い分、食べ切るのは非常に楽でした。
ラーメンの時には全て飲んでいた湯量も、湯切りの際に全て捨てちゃいますしね。
そりゃ~楽に感じもしますわなと…とはいえ、もうしばらくはペヤングなんて見たくもない気分になったのは言うまでもありません。