Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ニンテンドーDS買い増し

我が家の目覚まし時計、それは初代ニンテンドーDSグラファイトブラック。

目覚まし時計というのは時計が止まると困る代物なので、電池切れしないよう電源供給タイプが安心なんですよねぇ~。
なので、DSを15年以上も愛用しているわけですが、さすがにそれだけ使っていると本体も弱ってくるもので、最近は暗くなってきたバックライトが気になっていました。
ニンテンドーDSは既に終売している商品なので替えが効かないということもあり、この度、買い増しをすることをケツイ…。

f:id:gonta_house:20210731114438j:plain

せっかくなので長持ちするようにと、今回はニンテンドーDS Liteをチョイス。
カラーは、クリムゾン/ブラックです。

f:id:gonta_house:20210731114443j:plain

若干、下画面が尿液晶なのですが、これはもうLiteの宿命なので我慢の子であります。
ちなみに私は小さい子が好きなので、LLは無しです。

f:id:gonta_house:20210731114448j:plain

これで、既に所有している海外限定のコバルト/ブラックを加え、3台体制となりました。
3台もあれば、定年まで持つかな?

あと、ニンテンドーDS LiteGBA用スロットには専用カバーが付属しており、それがホコリ避けとなっているのですが、DS用スロットにはそういうのが無いため何かしらのソフトを挿入しておく必要があります。

f:id:gonta_house:20210731114454j:plain

というわけでこの本体には、ラブプラス+をぶっこんでおくことに…。
久しぶりの起動なため文句は言われましたが、もえろ!対戦ぱずるだま専用機として活躍してくれることでしょう。

f:id:gonta_house:20210731114459j:plain

蛇足ながら、私は凛子派です。