Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

素焼きミックスナッツ

明日、台風が上陸ってことで、昨夜から微妙に雨と風が吹き荒れ始めている今日この頃。

台風前日といえば異様な気持ちの悪い暑さが感じられるものですが、今回はそれがなく、微妙に涼しい状況…。
とはいえ、湿度は高いので蒸しており、エアコンは切れないという何とも言えない空気感で御座います。
まぁ、台風で東京五輪の屋外競技が荒らされるのだけは、とても気分が良くなる要因ですけどね。

f:id:gonta_house:20210727121614j:plain

そんな本日ですが、今回は素焼きミックスナッツで昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210727121620j:plain

これは食塩・植物油不使用な、ガチで素焼きだけのミックスナッツ。

f:id:gonta_house:20210727121625j:plain

カシュー、アーモンド、クルミの3種で構成されていますが、塩分無添加でも結構味を感じられるものですなぁ~。
むしろ、何も味付けを施されていないからこそ、素材の味をしっかりと堪能できるのが良かったり…。
いくら食べても飽きがこない味になっているので、あっという間の完食となるわけですが、これだけ油分たっぷりのナッツを食べると、明日は吹き出物がヤバそうであります。

ナッツは吹き出物さえできなければ、最高の食べ物なんですがねぇ~。