Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

スイートコーン缶詰

私は長期連休よりも飛び石連休派な人間のため、東京五輪のせいで祝日がめちゃくちゃにされ、それに加えて4連休にされるとヘイトも溜まるばかり…。
もうね、五輪クラスターが発生したり、熱中症で倒れる人が続出とかして、東京五輪がめちゃくちゃになることを期待しています。

早速ブルーインパルスがイマイチだったのが、良いニュースでした。

f:id:gonta_house:20210723183521j:plain

そんな感じで闇の思考に陥る今日この頃、スイートコーンの缶詰で夕食にしてみたいと思います。
ちなみに今回、スイートコーンを食べたくなったのは、さしみしょうゆをかけたらどんな味になるかな?と単純に思ったからだったり…。

f:id:gonta_house:20210723183526j:plain

というわけで、早速茶碗に移してーの。

f:id:gonta_house:20210723183531j:plain

電子レンジでチン!

f:id:gonta_house:20210723183537j:plain

そこへ、良い感じにさしみしょうゆをぶっかけたら完成です。

f:id:gonta_house:20210723183543j:plain

スプーンですくってシャクシャクと食べるわけですが、うん…いつものスイートコーンと変わらんね。
コーンの甘みと醤油の塩辛さで、普通においしい甘じょっぱい味わいで御座います。
期待していた驚きはありませんでしたが、普通で何よりってとこですかねぇ~。