Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

松のや監修ロースとんかつ

好きな時に、いつでもとんかつが食べたい!

f:id:gonta_house:20210723112756j:plain

ここ最近の週末にカツ丼を食べまくっていたらそんな気分になったので、保管の効く冷凍物を通販してみました。

f:id:gonta_house:20210723112801j:plain

ちなみに、ダンボールが濡れていたり凍っていたりするのは、運搬中にドライアイスを乗せているからだそうです。

f:id:gonta_house:20210723112805j:plain

ってなわけで今回購入しましたのは、松のや監修のロースとんかつ。
お試しということもあり、10パック入りにしてみました。

f:id:gonta_house:20210723112815j:plain

1パックには100gのロースとんかつが1枚入っているようです。

f:id:gonta_house:20210723112820j:plain

まぁ、冷凍物なので、衣の状態はお察しって感じかなぁ~。

f:id:gonta_house:20210723112836j:plain

で、今回このロースとんかつを食べる際、普通にソースをかけるのでは面白くないので、ヤマサのさしみしょうゆを用意。

f:id:gonta_house:20210723112851j:plain

通常のしょうゆボトルと違い、これはボトルを軽く押すことで一滴ずつ使えるスグレモノとのこと。

f:id:gonta_house:20210723112858j:plain

というわけで早速、電子レンジで2分間にて解凍後、さしみしょうゆを万遍なくかけてみました。
ほんの一滴ずつボトルから出てくれるので、薄くかけられるのが良い感じですな。

f:id:gonta_house:20210723112905j:plain

肉の厚さの方ですが、まぁ…それなり…。
衣の方は一度冷凍されているせいかシナッシナで御座います。
そのくせ意外と衣が厚くて強固なので、肉だけではなく衣も噛み千切る歯触りってな具合。
とはいえ、手軽に好きな時に食べられるのだから、この程度は我慢の範疇かなぁ~。
何でもいいのでロースとんかつが食べたい時には、最高の冷凍食品かと思われます。

我が家の周辺環境の場合、おいしいロースとんかつが食べたいなら、駅前まで行けばいいだけですしね。
そう考えると、こいつはリピートしても良いかもしれません。
ただ、当然ながらパッケージに厚みがありますので、冷凍庫のキャパをかなり圧迫するのだけは難点かなと…。