Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

コンソメパンチバター味ポテチ

一週間ぶりの事務所出社。

それにしても歩道には、歩きスマカスが多いこと多いこと…。
緊急事態宣言中だというのに朝の人の往来は多いし、みんなスマホ片手に下を向いて歩いていて不気味さ満点。
歩みは遅いし、フラフラ歩くし、途中で立ち止まるしで、歩きスマカスは本当に迷惑でしかないですな。

こういうのって世界的にも問題になっているのに、対策を施さないのはOSベンダーの怠慢でしかないわけで…。
今すぐGoogleAppleは、スマホが歩行を検知したら例外なく画面を消すような機能を実装すべきですよね。
マナーで徹底できないのだから、システムで強制するしか手段は無し!
さらに、車を運転しながらスマホを操作して事故を起こす馬鹿もいるので、いっそのこと「歩行」ではなく「移動」を検知しただけでも操作不能にすべきですな。
「カーナビとして使用するから!」って人もいるだろうけど、そんなんマナーを守らない馬鹿がいるのが悪いってことで諦めてもらうしかなし、恨むなら馬鹿を恨みなさい。
今までも馬鹿な人間がいるせいで、不便になっていったシステムは数多とありましたしね。
例に漏れず、スマホも不便にせざるを得ない状況になっている時だと思います。

一般に広まると、安全性確保のため不便になるのは定めなのですわ。

f:id:gonta_house:20210719193117j:plain

そんな感じで歩きスマカスにヘイトが溜まっていく今日この頃、コンソメパンチバター味のポテチで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210719193128j:plain

意外とバターの味が強めに設定されている味付け。
そのため、味としては悪くはないけれど、コンソメとバターでどっちつかずな印象になってしまっている感がありあり。

f:id:gonta_house:20210719193134j:plain

どうにもこうにも、加えた「バターのコク」が、悪目立ちしちゃった形になってしまいましたな。
この手の加える系は、混ぜ合わせて新しい味になるか、中途半端で特徴のない味になってしまうかの二択なので、悪い方に倒れてしまうと今回のような結果になってしまうのが難しいところですかなぁ~。