Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ヒレ3枚かつ丼

今日も朝からクッソ良い天気で、絶好のかつ丼日和!

f:id:gonta_house:20210718104743j:plain

ってなわけで、昨日かつ丼屋のぶおで注文しておいたヒレ3枚かつ丼で朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210718104752j:plain

この手のひれかつって小さいことを想定していたので、敢えて「3枚」としたのですが、どれもそれなりな大きさがあり意外とみっちりとご飯の上に乗っていることに驚き。

f:id:gonta_house:20210718104801j:plain

肉厚も思っていた以上に分厚かったですし、冷凍食品でもないため、1切れ1切れが濃密な美味さと食べ応えがあって、ご飯の消費がススムことススムこと…。
うん…これでは圧倒的に、提供された分だけではご飯の分量が足りない!
欲張って3枚にせず、2枚で充分だったかなぁ~と思いつつ、1口のご飯の消費量を減らしながら勿体ない気分で一杯になった食事でありました。

ってなわけで、次があったら2枚にしようと心に決めた次第です。