Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

かつ丼屋のぶお 海老2本かつ丼

いよいよきたか、月額制クラウドPCのWindows 365。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1338124.html

これを導入すれば、テレワーク向けのシステム設計も簡単に出来そうですしねぇ~。
中国ウイルスによる外出自粛な御時世に合わせたリリースなのでしょう。
それにしてもこのシステムは、シンクライアントでメシを食ってるようなCitrixあたりは戦々恐々になってそう…。

でもって、私への影響はどんなもんかな?と考えてみると、USBシリアルやBluetoothシリアルで理想的な数値が出せるのなら、今やっている仕事をガラリと変えられそうって感じかなぁ~。
HTML5対応のブラウザ上で動作するものなので、マルチデバイスとか意識する必要なくなりますしね。
ただし、こいつはあくまでも「クラウド」なので、スタンドアローン運用が出来ないのが難ってところ。
回線網外や災害時などで使えないのは痛い…。
まぁ、そういう時用の簡易的なコンソールを別途用意しておき、普段の日常使いにはこのWindows 365を使うのはアリかも?
週明け、割り込み作業として資料作りが発生しそうな予感だな…。

f:id:gonta_house:20210717114200j:plain

そんな感じで余計な仕事が増えそうなことに戦慄してしまったので、本日は「かつ丼屋のぶお再び!」と称し、贅沢な食事にしてみたいと思います。

ちなみに今回は海老2本かつ丼と、明日用にとヒレ3枚かつ丼をチョイスです。

f:id:gonta_house:20210717114206j:plain

というわけで早速、本日用の海老2本かつ丼を目の前にッッッ!

f:id:gonta_house:20210717114213j:plain

普段、揚げ物はとんかつばかり食べる私ですが、たまには別の物を…ということで頼んでみたわけだったりします。

f:id:gonta_house:20210717114220j:plain

安物の海老フライですと中身は甘えびみたいな細っちいものなことが多いのですが、これは噛み切るとしっかりと野太い海老がコンニチハ♪
プリプリした噛み応えは、やはり良いものですな!

それにしても栄養価が高い食べ物だと、たかが海老2本でもお腹がいっぱいになるもんなんですねぇ~。
スナック菓子や冷凍食品では、こうはいかない…。
ってなわけで、確かな満足の丼でありました。