Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

カルピス ソフトキャンディ

7月も半ばに差し掛かり、微妙に蒸し暑い夜。

f:id:gonta_house:20210716182533j:plain

こういう時は爽やかなお菓子で過ごすのが一番ってことで、カルピス味のソフトキャンディで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210716182539j:plain

カルピスだからと冷蔵庫で冷やしてから食べるのはNo good!
カッチカチでソフトキャンディ感が台無しになりますし、甘さも感じなくなるため悪手であります。
これは常温保存にし、食べる時は噛まずにゆっくりと口の中で舐め溶かすのが正解!
そうすることで、カルピス特有の乳酸菌な甘さが口の中に広がっていきます。

あぁ…もう!この甘酸っぱさ、最高♪
ただ、ソフトキャンディの柔らかさからくる「噛みしめたい」という欲求に打ち勝つのだけは苦行でありました。
噛んだら、すぐに口の中から消えてしまいますしね…。