Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今回の購入マンガ

今日も外は蒸し暑いので、朝から長風呂モード…。
そして風呂上りにエアコンでキンキンに冷えた部屋で飲むアイスコーヒーの格別なこと格別なこと!
ってな感じのティータイムを、マンガを読んで楽しもうと今回もヨド通販で見繕って参りました。

f:id:gonta_house:20210724180535j:plain

そんな今回は、まるまるケンタウロススペシャルということですが、私は基本的に馬があまり好きでは無いのでガッカリな1冊だった「モンスター娘のいる日常」17巻と…。

f:id:gonta_house:20210724180540j:plain

暑さ/寒さ対策の地味な蘊蓄で展開する本作ですが、人見知りツンデレな栗生さんというツボなキャラ登場で今後が楽しみな「暑がり生徒会長と冷え性ギャルが僕に迫る」2巻と…。

f:id:gonta_house:20210724180545j:plain

おーはしるい氏風の田舎暮らしを堪能させてくれる「あい・ターン」4巻の3冊を購入です。

最新巻のあい・ターンですが、冒頭から田舎の閉塞感と過剰な人間関係に嫌気を刺し、都会へ出ていきたがる若者のエピソードで始まるのですが、この気持ち…よくわかります。
私も同じ気持ちで多摩ナンバーな都下から都内に出てきた人間なので、周りに何も無く、近所づきあいの面倒な生活はイヤだったんですよねぇ~。
家族とはいえ他人が生活空間にいるのすら苦手な人間にとっては、適度な距離感のある都内で一人暮らしという生活は、本当に落ち着けるのであります。

世の中にはいろんな人がいるので、誰でもいいから傍にいてくれないと落ち着かないという人にとっては、田舎暮らしというのは良いんでしょうけどね…。
私には適度な距離感が必要だったのです。