Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

塩とごま油味ポテリッチ

何やら厚生労働省は、雇用保険料の引き上げを22年度に画策しているようで…。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA216MN0R20C21A7000000/

また上げるの?また手取り減るの?マジ…勘弁して下さいよ。

雇調金増大で財源不足との理由みたいですが、税金を無駄遣いするのが悪いんじゃん。
運用に失敗したんだから、国が責任を取って公務員の給料を下げて対応すればいいんですよ。
なんでもかんでも民間にシワ寄せをしないで、少しは身を切れと言いたい。
くだらねぇ東京五輪で税金をジャブジャブ使って、なおかつ中抜きしてるんだから、余裕はいっぱいあるでしょ!

f:id:gonta_house:20210729121214j:plain

そんな感じで自民党員は全員自害しろと呪いつつ、少しでもリッチな気分になろうと塩とごま油味のポテリッチで昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210729121220j:plain

ごま油に、その後押しの隠し味としての塩味が加わったポテチ…これが不味いわけがなし!

f:id:gonta_house:20210729121226j:plain

さらにこいつは焙煎ごま油使用とのことで、香ばしさマシマシの風味がたまらん。
日本人は五感で食事をするので、香りも味として還元することで美味さも倍増して感じられるんですよねぇ~。

うんうん、ごま油味のポテチにハズレ無し!