Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今年の〆のリンガーハット

今夜はクリスマス・イブ!

せめてこんな日ぐらいは良い物を食べようと、会社の帰りに寄り道をするわけですが、ちょっと残業をすると時短営業の影響でどの店も閉店準備モード…。
開いていたペッパーランチへと駆け込み、ペッパーライスをテイクアウトしようとしたら、ライス切れです…という厳しい現実。
ライスの無いペッパーライスって何だよ!?

さらに今回は丸井のフードコートへ行ったわけですが、EPOSカードを使えないとかクソ仕様過ぎる状態…丸井で丸井のクレカが使えないって、わけわかんねぇ…。
せっかく9万ポイント近くまでたまっているポイントを、ようやく使えると思ったのに…ポイント消費計画が早くも頓挫です。

f:id:gonta_house:20201224195023j:plain

ってなわけで今夜は、泣きながらSUICAリンガーハットしての帰宅であります。

f:id:gonta_house:20201224195028j:plain

振ったり、かたむけたりしていないのに、すでに汁がこぼれてしまっているのは秘密。

f:id:gonta_house:20201224195033j:plain

ちゃんぽん汁に、麺増量2倍の迫力!

f:id:gonta_house:20201224195040j:plain

容器で合体しろとのことですが、この容器だと混ぜづらいので…。

f:id:gonta_house:20201224195045j:plain

ラーメン丼に麺をドーン!
容器の形に固まっているのが微妙…。

f:id:gonta_house:20201224195051j:plain

そこへ汁をザバー!

f:id:gonta_house:20201224195057j:plain

最後に洋コショーを振りかけたら完成です。

f:id:gonta_house:20201224195103j:plain

徒歩20分でちょっと冷めてしまっているので、50秒ほど電子レンジで温めてから頂きます。

うんうん…あいかわらずの歯応えのあるモチモチ麺に、薄味スープをからませて食べるちゃんぽんのうまいことうまいこと。
寒いところから帰って来て熱々の食べ物を食すというのは、最高の調味料でありますな!
また、スープが薄味なので飽きがこず、いくらでも食べられるのも良かったり…。
おかげで麺増量2倍でも、軽く完食することが出来ました。
野菜の繊維質を大量摂取できたし、これで明日は快便かな♪

クリスマス・イブ要素…まるで無し!