Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今年の〆のパエリア

怒首領蜂 最大往生の基板、相場が70万円~80万円に上がっててドン引き。
私が60万円で購入した時も高騰中でしたが、そこからさらに上がるとは…。
EXAレーベル発売で手放す人がチラホラ出ている反面、それを購入する人もいるという現実。
そんな取引が成立するってことは、まだまだ旧版の需要は無くなっていないってことでしょうな…。

f:id:gonta_house:20201228122459j:plain

そんな感じで気分の良い本日、思わずビバパエってしまいました。

f:id:gonta_house:20201228122504j:plain

今年の〆ということで、ここは変わり種を食べておこうと、今回は漁師風イカスミのパエリアをチョイス。
もちろんサイズは、自称2人前のMサイズで御座います。

それにしてもこいつは、見た目のインパクトが物凄い!

f:id:gonta_house:20201228122509j:plain

貝や海老などの殻剥きが面倒だなぁ~と思うよりも、とにかく「黒!」という印象が強い漆黒のパエリアです。

f:id:gonta_house:20201228122516j:plain

とはいえ、このままだと食べづらいので、まずは一気に殻剥き開始!

f:id:gonta_house:20201228122521j:plain

なんかスッキリしちゃいましたね…。

f:id:gonta_house:20201228122528j:plain

こうやってみるとイカスミというよりかは、海苔の粉末がかけられたような感じにも見えてしまいます。
で、肝心の味はといいますと、なんとなくシーフード感があるかな?程度…。
正直イカスミ要素は、よくわからなかったです。
もっと墨汁臭いのかな?とか、磯臭いかも?と思っていたのですが、まったくそんなことはありませんでした。
いつもの海鮮系パエリアという感じであります。

f:id:gonta_house:20201228122535j:plain

でもってサイドメニューの方ですが、今回はチョリソーのホイル焼きにしてみました。

f:id:gonta_house:20201228122541j:plain

普段はもっと油ギトギトなんですが、なぜか本日のはそうじゃなくて残念…。
なので、チョリソーのホイル焼きと言えば油ギッシュ!が好みな私にとっては、かなりいまいちな印象。
今までは、油がしたたる程だったんですがねぇ~。
経費削減なのか、悲しくも残念な気持ちになってしまいました…。