Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ナポリタン味プリングルス

7~9月期のGDP年率速報が出ましたが、予想どおりのマイナス成長である1.6%減というヒドイ数字でしたな。
これで2期連続マイナスのリセッションとなるわけですが、安倍はどうするんでしょうね?コレ…。

そういえば消費税を増税する時に、経済へ与えるリスクに関して「10月上旬に判断する私の責任だ。結果にも責任を持たないといけない。」と語っていましたが、ちゃんと責任を取ってくれるんでしょうか?
古来より日本人の責任の取り方は「切腹」と決まっていますが、公開腹切りショーでもやってくれるのでしょうかねぇ~。
あと、安倍が指示を出した、麻生や甘利にも連帯責任を取ってもらいたいものですな。
日本をメチャクチャにしたわけですから…。

さらにこうなることを見越して、早々と公務員給与を引き上げ発表をしていましたよねぇ~。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141112-00050119-yom-pol
しかも、4月にまで遡って!ヽ(`Д´)ノ
景気は猛烈に悪いというのに、なんで公務員の給与だけはガンガン上がるんでしょうか?
ぶっちゃけ公務員の給与なんて、最低賃金レベルでいいんですよ。
っていうか、そもそも何でボーナスが出るのかも不思議…。
こういうふざけたことをやっているから、政治に不信感をもたれるんだよなぁ~。
ホント、政治家ってボンボンのお坊ちゃま思考ですよね。
 
はてさて…下痢便とひょっとこと余り物は、この状況にどういった結論を出すのか楽しみなところ…。
まぁ、世襲政治家の吹きだまりである今の内閣では、何も出来ないんでしょうがねヽ(´ー`)ノ
ボンボンの甘ちゃんなお坊ちゃん連中は、以前から官僚の言いなりですし…。
日本オワタ \(^o^)/

というわけでビンボな我が家は、今夜もスナック菓子で夕食となります。
 
イメージ 1

そんな今回は、ナポリタン味のプリングルスをチョイス。
ここ最近、我が家はなんだかナポリタン尽くしですなぁ~。
 
イメージ 2

うぉっ、なにこれ!酸味がスンゴイ!(゚▽゚)
トマトの風味が凝縮されている感じで、プリングルス特有の味の濃さと相まってとっても美味しい♪
 
イメージ 3

これがナポリタンソースかと言われると「?」ってな感じですが、ポテチとしてはかなりイケテル味になっております。
紅茶片手に食べると、手が止まらなくなりますなぁ~(´∀`)b
 
これであとは官僚と政治家が全員腹かっさばいて、スタグフな現状を詫びてくれれば良いのですが…。