Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日のSDネオ・ジオング その1

本当なら今日からは、ユニコーンの3機体の塗装と仕上げに入るところでしたが…。
 
イメージ 1

友人から誕生日プレゼントとしてSDネオ・ジオングを頂いたので、こいつを作らざるを得ない!
 
イメージ 2

それにしても、SDなのに箱がでかい…SDデンドロより、一回り以上も大きいです。
 
イメージ 3

やっぱSDって低年齢向けだけあって、非常に組み立てやすいですよねぇ~。
ものの数十分で、組み上がってしまいました。
まぁ、MGと比べるのも、どうかと思いますけどね…。

ちなみにこのネオ・ジオングは、ねんどろいどエグゼリカさんのネオ戦闘ユニットとして使うことに決まりました。
オマケで付いてくるSDシナンジュは、ランナー状態のまま放置状態です(´Д`;)ヾ
 
イメージ 4

一つ難点を言えば、エグゼリカさんにはバックパックが無いし、ロングヘアーでもないので、背中側がスッカスカになること。
この辺は、なんとかしたいなぁ~と…ちょっと考えよう…。
 
ひととおり楽しんだら一度分解し、エグゼリカさんのパーソナルカラーに塗装をしようと作業開始Ψ(`∇´)Ψ
 
イメージ 5

でもって本日は、ブルーを塗装したところで終了…。
次回は本体色であるホワイトを塗り、その後にパールコートする予定だったりします(´∀`)b
やはりエグゼリカさんは、キラキラと光っていないとねッッッ♪