Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ちょい置き 初音ミク

昨日、友人から誕生プレゼントを頂きまして…。
 
イメージ 1

それはこの、グリズリーパンダさんのチョイ置き「初音ミク」です。
これは3分待っている間、カップ麺の蓋が剥がれてくるのを防止するためにちょい置きしておくためのフィギュアだそうで、カップ麺を食べる機会の多い私にはとても有り難いグッズであります(´∀`)b
 
イメージ 2

早速開封してみると…うほっ!カラーレジンキットかよ!
っていうか、ガレージキットってことは、これは結構お高い物なのでは…((((゚Д゚;))))
 
イメージ 3

となれば、使わないと勿体ないぞ!ってことで、まずは湯口とパーティングラインとバリの処理をして、せっかくのカラーレジンキットなので1200番で軽くペーパーがけをしただけにし、成形色を生かして組み立ててみます。
飾っておくのではなく実用で使う物なので、塗装したら剥げが気になりますしね…。
 
イメージ 4

というわけで、サクッと完成ヽ(´ー`)ノ
気泡もほとんど無く、最近のガレージキットってクオリティが超上がっているんですねぇ~。
プラモ感覚で組むことが出来ました。
軸打ちをしなくても、しっかりカッチリ組めますしね。

それにしても、これは良い物だ…次回から使ってみることにしよう(*´Д`*)