Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ローソンストアおにぎり

今日も今日とて昼飯も食べる暇なく、気が付いたら一日が終わっていたという状態…。
 
イメージ 1

そんなわけなので今夜の夕食は、昼に食べられなかったローソンストアのおにぎり2個を頂いてみたいと思います。
 
イメージ 2

でもって本日の昼食だったものですが、まずは夏の定番「漬まぐろ」おにぎりから…。

このおにぎりを会社の冷蔵庫に入れておき、昼休みにキンキンに冷えたものを食べるのが気持ち良くておいしいんですよねぇ~。
そしてまぐろの刺身感が、昼間っから贅沢さを味わえる一品となっております。
あと、かすかなワサビの風味が涼を感じられ、暑い夏のこの時期にはピッタリのおにぎりだったりします。
まぁ、今日は昼に食べられなかったわけですけどね…。
 
イメージ 3

続いてもう一つのおにぎりですが、それは「鶏ごぼうおこわ」です。
モチモチとした食感と、鶏ごぼうのほのかな甘じょっぱい味わいが、暑さで疲れた体に染みわたる一品で御座います。
やっぱもち米は、最高でありますよ♪
クニュクニュした食感が、めっちゃ癒されます。

ちなみにローソンストアのおにぎりは、塩分が控えめとなっているため汗をかくような仕事の人には向かない商品なのですが、逆にPCに向かって作業をする私のような人間には非常に適していてありがたかったりします。
そういう理由で、完全に私の主食となっている現在です。