Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

LDソフト 実家から一部回収

本日の実家凸の目的ですが、それは…。
 
イメージ 1

置き場所が無くて、ズーっと延期していたLDソフトの回収です。
とはいえ、BOXの置き場所はまだ確保できていないため、バラのLDのみを一部だけ回収って感じであります。
もうね、ジャケットを見ているだけで懐かしさがこみ上げて来て、さらに当時の甘酸っぱい思い出もリフレインされ、涙がチョチョ切れそうですよ。
 
イメージ 2

ちなみに今回回収してきたタイトルですが、まずはナムコ系の3枚。
こちらは「リッジレーサー」、「ギャラクシアン3」、「エアーコンバット22」と言った名作たちのBGV。
確か「スターブレード」も所持していたはずなのですが、何故か見当たらなかったので諦めてきました。
そういえばギャラクシアン3は、シアター6版を聖蹟桜ヶ丘ナムコランドでよく遊んだっけなぁ~。
懐かしいぃ…。
 
イメージ 3

続いては、定番の映画版ガンダムの2タイトル。
逆襲のシャア」と「F91」は、絶対に外せませんよね!
 
イメージ 4

次は、田中芳樹セットの3タイトル。
アップフェルラント物語に、銀河英雄伝説の「わが征くは星の大海」と「新たなる戦いの序曲」です。
銀河英雄伝説は、見ると喋り方が帝国軍人風になったり、頭の中で流れるBGMがクラシックになったりと、中二病炸裂状態になる悪魔のコンテンツであります。
特に、ティアマト会戦時に流れる「ボレロ」はヤバすぎ…。
 
イメージ 5

あと、萌え系タイトルも少々。
CLAMPと言えば、今時は「コードギアス」のキャラ原案や「CCさくら」の作者として挙げられますが、私的には「聖伝」を始め「20面相におねがい」や「東京BABYLON」に「X」の作者というイメージでして…。
えぇえぇ、私はWINGS・ASUKAドストライク世代ですよぉ~。
ってなわけで今回は、その中から「不思議の国の美幸ちゃん」を回収してまいりました。
 
イメージ 6

最後はSF系ってことで、「敵は海賊」の3枚。
神林長平氏というと「雪風」の方が挙げられがちですが、私にとってはこちらの方が主流だったりします。
とにかく、こういうドタバタSFって、いいものですよねぇ~。
っていうか、ラジェンドラやカーリー・ドゥルガーガレージキットを、誰か作ってくれないもんかな…。

他にも、「レリックアーマー レガシアム」や「ダーティペア」、「グリーンウッド」といった懐かしのタイトルもあったのですが、今回は重量的に手持ち出来なかったため断念。
また近いうちに、実家凸を計画しないとですな。
それと来週は、収納からLDプレイヤーを出してTVに接続しないとね♪