Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ランダムブースター Vol.7購入

今日は朝一から駅前に用事があったので、サクッとお出かけ…。
 
イメージ 1

でもってその帰り道、ガラクタショップにて運試し感覚が毎度毎度楽しい、ベイブレードバーストのランダムブースター Vol.7を3箱購入です。
 
イメージ 2

このランダムブースターシリーズは、過去に発売されたベイを別カラーおよびクリアーパーツ化したもので、通常のベイよりも非常に綺麗な仕上がりとなっているのが特徴のある製品。
また、このシリーズでしか手に入れられないレアなベイもあるので、新作が発売されるとついつい手に取ってしまいます。
 
イメージ 3

で、早速一箱開封してみましたが、いきなりのレアベイであるマキシマムガルーダ.8F.Flが大当り!
このベイの特徴は、直径が1cmも増して巨大化しているレイヤー。
 
イメージ 4

パッと見はさほどではないのですが、手に持ってみるとその大きさに驚かされます。
 
イメージ 5

そして、いつか来るだろうとは思っていたのですが、ついにロックフリーな溝が搭載されてしまいました。
組み立てる際、カチカチというロック感が無かったことに驚き、外して溝を二度見してしまったぐらいです。
そんなロックの無いユルユルなレイヤーですが、マキシマムガルーダの形状がでっぱりの無い真円なため、意外とバーストしなかったりするのが面白かったりします。
 
イメージ 6

巨大化およびロックフリーといった、実験作的な意味合いも持ったレイヤーであるマキシマムガルーダ。
こういうのが出てくると、まだまだベイブレードバーストも楽しめそうです。
 
さてさて残りの2箱は、昼食をとって空腹を満たしてから開封してみましょうかね…。