Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

東京 鶏ガラ醤油ラーメン

今朝はめちゃくちゃ野菜が食べたい気分!
 
イメージ 1

そんな時はインスタントの袋麺に限りますよね!ってことで、非常食棚からサッポロ一番のご当地麺屋さんシリーズから、東京 鶏ガラ醤油ラーメンを取り出して参りました。
 
イメージ 2

黒ベースなデザインの袋、なんだかちょっと高級そうです。
 
イメージ 3

とは言っても、麺はいつもどおりですし…。
 
イメージ 4

添付の小袋は、液体スープの1袋のみ。

しかし今回の袋麺は、この液体スープが目玉なのでしょう。
 
イメージ 5

ローソンストアのクズ野菜を、ふんだんにぶっこんで出来上がった鶏ガラ醤油ラーメン。
あっさりとした鶏ガラの旨みが意外としっかりとしており、クズ野菜によって味が薄まっているはずなのに醤油の味が結構感じられるようになっています。
これ、かなりおいしい袋麺かも…。
やはり粉末スープよりも、液体スープの方がふくよかな味わいになりますねぇ~。
 
野菜を食べたい欲もおいしく満たされましたし、たいへん大満足なラーメンでありました♪