Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

北海道 根室 かにの鉄砲汁風 和ラー

うー、暑すぎる。
汗が止まらない…。
 
イメージ 2

こういう時はエアコンをガンガンに効かせ、ぬるめのシャワーを浴びた後にカップヌードルを食べるのが幸せ♪ってことで、今夜もサッポロ一番の和ラーで夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、北海道 根室 かにの鉄砲汁風の和ラーをチョイス。
 
イメージ 3

商品名に「かに」の文字が記されているだけあって、かやくには「かに」っぽい物が入っています。
でもこれ…本当に「かに」なのかな?フフフ…。
 
イメージ 4

出来上がったので早速食べてみましたが、鉄砲汁風ということで味付けはパッケージに書いてあるとおり「みそ」になっています。
若干薄めの味付けなのですが、これが意外と鍋っぽい仕上がりになっており、結構私好みなおいしいスープって感じです。
味噌って、ただただ濃厚にすれば良いというものではなく、下手に濃くすると野暮ったい味になってしまうところが難しい調味料。
なのでこういう、味噌は薄めで、だしによる旨みで味の強さを底上げするというのは、ある意味正解なのかもしれません。

とにかく、おいしければいいんですよね、おいしければ♪