Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

西洋料理店のこだわりのハヤシ

今夜は近所で花火大会。
そのため、朝から空砲がドンパチうるさいったらありゃしない。
そして夕方ぐらいになると人も増えだしてきて、さらに五月蠅くなるのが毎年の恒例行事…いまだに慣れない。
なので本日は外出をせず、窓を閉め切って大音量でゲームを楽しむのが正解だったりします。
ったく、打ち上げ花火なんて一回見たら飽きるような物なのに、毎年毎年やらなくもいいだろうにねぇ~。

そんなわけなので本日は超引きこもり状態な生活になるわけですが、まずは腹ごしらえということで朝食兼昼食にはハヤシライスを食べてみたいと思います。
で、なぜ突然ハヤシなのかと言いますと、保存食として買い込んであるレトルトパックが賞味期限切れになるからでありまして…えぇえぇ、単にそれだけの理由です。
 
イメージ 1

ちなみに今回選んだのは、レトルトの定番Hachiの西洋料理店のこだわりのハヤシというもの。
 
イメージ 2

ハヤシはカレーとは違い、この下痢便のような色のソースが良いのですよね。
味的にも、カレーより好きだったりします。
ドミグラスソース最高ってなもんです、ハイ。
 
イメージ 3

でもってこのレトルトですが、さすがはHachiの味ということで可もなく不可もなしな味わい。
特別おいしいというわけでもないのですが、特別まずいというわけでもない、極々普通のハヤシ。
しかし、この「普通」というのが、安心して食べられる秘訣だったりするんですよねぇ~。

ハヤシなんて久しぶりに食べましたが、満足満足♪