Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

京都 背脂醤油ラーメン

昨日のサッポロ一番のご当地麺屋さんシリーズがおいしかったので…。
 
イメージ 1

今日も朝から、非常食棚から引っ張り出してきた袋麺で朝食兼昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

そんな今回は、京都 背脂醤油ラーメンをチョイスです。
 
イメージ 3

こちらも前回同様、麺は普通ですし…。
 
イメージ 4

添付の小袋も、液体スープが1袋という構成になっています。
 
イメージ 5

味の方は、非常に濃厚な醤油ラーメン。
この「濃厚」な味の秘密は、やはり背脂効果からくるものなのでしょう。
 
イメージ 6

さすがに背脂醤油ラーメンということで、通常の物よりも浮いている油が強化されております。
普段はあっさり系ばかりを好んで食べている私ですが、たまにはこういうギトギトな味わいのラーメンも良いものですね♪