Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

直火焼ローフ

大掃除なんかクソくらえ!
 
大人の一人暮らしなんてゴミ出しさえ定期的に行っていれば、さほど部屋は汚れることはないので問題ナシナシ。
汚れたとしてもフローリングなので、サッと雑巾で吹いたり、クイックルワイパーでササーっとやってしまえばハイ終了ってなもんです。
窓ガラスの汚れも、普段はカーテンで隠れているので見えないから気にしなーい♪

ってなわけで、今日ものんびりマイペースで年末年始休暇を堪能で御座います。
 
イメージ 1

でもその前に、まずは腹ごしらえだ!ってことで、本日も伊藤ハムの「伝承献呈」で朝食兼昼食です。
 
イメージ 2

そんな今回は、直火焼ローフをチョイス。
 
イメージ 3

表面はこんがりした焼き目、中は成形肉特有のまだらな色味。
コントラストが美しい♪
そして今朝は激寒なので、これを電子レンジで温めてから頂きます。
 
イメージ 4

直火焼ということでパリッとした口当たり、そして噛みしめると成形肉によるやわらかさが楽しめる2つの食感。
肉の旨みも悪くなく、クニュクニュと夢中になって食べられるミートローフになっております。
半分ぐらい食べたら、塩を振りかけたり醤油を足したりで、変化を付けて味わって頂きましたです。

やっぱ、肉は良いねぇ~♪