Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

鴨だしそば どん兵衛

今年最後の締めくくり、年越しそばを頂いてみたいと思います。
 
イメージ 1

今回は変化球を使用せず、基本と正道ってことで鴨だしそばのどん兵衛をチョイスです。
 
イメージ 2

添付の小袋は、かやくと液体つゆの2袋構成。
 
イメージ 3

そばなので、お湯を入れたら3分間じっと我慢の子であります。
 
イメージ 4

待ちに待った3分が経過したら、液体スープをドバーっと♪
粉末スープと違い、液体スープはコクがまるで違うのが贅沢で良いですよね。
 
イメージ 5

うん、うまい!
鴨だし特有の香ばしさと旨みが相まったつゆ、これが五臓六腑にじんわりと染み渡っていきます。
そばの味もどん兵衛ってことで折り紙付き、ズルズルと夢中になって食べられるうまさです。
はぁ~、やっぱ基本の味は良いもんですな!

そんなわけで今年もこれにて終了。
本年もいろいろありましたが、来年もまたよろしくお願いいたします。
それでは、良いお年を!