Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

抹茶のクレームブリュレ味ハーゲンダッツ クリスピーサンド

昨日食べたエッセル スーパーカップの抹茶味がイマイチだった時に、ふと思い出したハーゲンダッツ クリスピーサンドの味。
私は一度気になったら、ずーっと頭の中でグルグルまわるタイプの人間なので、現在いてもたってもいられなくなってしまい、コンビニやスーパーへ行くも目的のブツは見つからず…。

f:id:gonta_house:20190715190911j:plain

仕方がないので、似たような感じの期間限定である抹茶のクレームブリュレ味で我慢することにしました。

f:id:gonta_house:20190715190917j:plain

早速開封して頂こうとしたのですが、ウエハースの色が緑仕様になっているところに驚き。

f:id:gonta_house:20190715190925j:plain

いつものクリスピーサンドであれば、ウエハースは普通のベージュ色ですからねぇ~。

f:id:gonta_house:20190715190931j:plain

半分に割ってみると、ウエハース以外は私の食べたかった「抹茶黒みつ」と同じ構成。
アイスの外周がカフェオレ色で、中身が緑色というもの。
それにしても抹茶アイスを見ていると、緑色が鮮やかすぎて、鉄道模型のシーナリーパウダーを思い出してしまいます…。
しかし、いざ食べ始めてみると、見た目からくる印象なんてすっ飛ぶ程の甘くておいしいアイス。
蜜の甘さを中心に、程よい抹茶の香りが鼻を抜けるという私好みの味です。

やっぱ抹茶アイスは、こうでないと!
ただ単純に抹茶粉末を使用したアイスなんて、芸が無さすぎる。
こういう複雑な味が混ざり合って「甘い」のが、おいしいアイスですよね♪