Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

カグスベール

ベッドのサイドテーブルとして使用しているテーブル筐体。

f:id:gonta_house:20190721130039j:plain

そのイスとして我が家ではオットマンを使用しているのですが、最近これの滑りが悪いんだよねと友人に話していたら、丸形(スポンジ)のカグスベールを頂きました。

f:id:gonta_house:20190721130044j:plain

購入当初にオットマンの足へは、滑りやすくするためにクッションを付けてはいたけれど、10年も使っているとだいぶ劣化してしまっていたらしく、滑りが悪くなるだけではなく床に傷が付いてしまうという事態に…。

f:id:gonta_house:20190721130049j:plain

というわけで早速、オットマンにカグスベールを取り付けて試してみることにします。

f:id:gonta_house:20190721130054j:plain

足は30mmφ、カグスベールは28mmφということで、まさにジャストサイズ!
滑りもよくなったので、大満足といったところです。

気分も良くなったところで、さてさて今夜は何のゲームで遊びましょうかね?