Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

塩アソート味つぶグミ

今夜はジャレコの縦シュー、サイバトラーと一緒に過ごすことに…。

このゲーム、シューティングゲームのくせにソードによる近接戦闘も楽しめるというアクションゲームちっくな部分もあり、これがロボット物アニメ特有の挙動とマッチして、世界観にどっぷりと浸ることが出来るのが良かったりします。
そして、大型ロボット戦、メガビームランチャー、巨大兵器戦後にそこから飛び出してくるラスボスとの大気圏突入しながらの戦闘など、猛烈にツボを突いてくる演出の数々は、この手のロボット物が好きな人にはかなりクルものがあってたまりません。

ただ、ゲーム自体の難易度が高く、雰囲気を楽しみながらの攻略はなかなか難しいのが玉に瑕…。
もうちょっと難易度が緩めなら、世界観や演出を楽しみながら遊べて良かったんですがねぇ~。
そんなわけで基板を所持することで、連コによるゴリ押しプレイで楽しんでみたりしています。
本当に難しいのよ…このゲーム。

f:id:gonta_house:20190721205746j:plain

ってな感じでゲームを楽しみつつ、塩アソート味のつぶグミを夕食として摘まんでみたいと思います。

f:id:gonta_house:20190721205751j:plain

味の種類はソルティキウイ、ソルティレモン、ソルティライチといった3種となっており、いつものつぶグミより少ないのですが、どの味にも塩要素が加えられているのが特徴。

f:id:gonta_house:20190721205757j:plain

どの味にも塩味が加えられているので不思議な味わいとなっているため、キウイは変な風味、ライチは…うん、よくわからん!ってことで、普通に食べられるソルティレモンを中心に食べ進めていきました。
まぁ、たまにはこういう変わり種な味も、飽きが来なくて良いかも?って感じのつぶグミでした。