Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

和幸のロースかつ

今夜は近所で花火大会!
毎年恒例の猛烈な混雑と騒音が予想されるので、本日は午前中のうちにいろいろと家事を済ませてしまうことに…。
午後になると、人が増え始めますからね。

f:id:gonta_house:20190720112700j:plain

そんなわけで生活雑貨の買い出しやらクリーニング屋へ行ったわけですが、その帰り道、激しくとんかつを食べたい気分になってしまったので、とんかつ和幸へも寄り道してみました。

f:id:gonta_house:20190720112706j:plain

もちろん買ったのは、恒例のロースかつでございます。
これさえあれば、何もいらない。

f:id:gonta_house:20190720112710j:plain

あと、包丁が油で汚れてしまうのが嫌なので、お店でカットしてもらいました。
このサービス、ほんと助かります。

f:id:gonta_house:20190720112715j:plain

そして、とんかつを食べてお腹が満足した後は、デザートのキャベツで口の中をリセット。
食事の流れで、とんかつからキャベツへというのを考えついた人、最高に神がかっています。

とんかつの余韻を残しつつのキャベツのサッパリ感、残心が極まっていていいですな!