Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

麻辣チキンバーガー

久しぶりにフレッシュネスで限定新作が発売!

土日は関東に台風が接近と散々脅されていましたが、雨が降っていたのは早朝だけ…。
陽も高くなってくると、完全に晴れ間が見えるといった状況になりました。

f:id:gonta_house:20190727132904j:plain

とはいえ、いつまた天気が崩れるかもしれないので、早々にフレッシュネスへ出撃です。

f:id:gonta_house:20190727132911j:plain

でもって今回買ってきたのは、本日メインの麻辣チキンバーガーと、サブにはソースたっぷり気分だったこともありフレッシュネスチーズバーガーをチョイスしてみました。

f:id:gonta_house:20190727132919j:plain

麻辣チキンバーガーは「シビ辛」ということだったので、辛さで舌を麻痺させる前にソース気分を満喫しようとフレッシュネスチーズバーガーから頂きます。

f:id:gonta_house:20190727132926j:plain

肉の旨味たっぷりのトマトソースがたまらん!
普段は貧乏思考のため通常のチーズ抜きを頼んでしまう私ですが、今回はちょっと贅沢をしてフレッシュネスチーズバーガーにしたのは大正解でした。
チーズとトマトソースのコンボは、とろける芳醇さであります。
このソースで、米を食べたいほどに…。

f:id:gonta_house:20190727132933j:plain

そんな感じでフレッシュネスを楽しんだ後は、メインの麻辣チキンバーガーをば…。

f:id:gonta_house:20190727132940j:plain

最初の一口は全然平気でしたが、二口三口と食べていくと麻辣ソースの刺激が遅れてやってきて、次第に口の中がシビシビに…。
カラムーチョやハバネロのようなスナック菓子の手加減された花椒ではなく、本気の攻め具合には脱帽です。
頭の後ろに冷たい汗が噴き出るほどに…。

そんな刺激に舌鼓を打っていると、葉っぱからはクセのある香りが…これはコリアンだー!
麻辣の素敵な刺激とクリスピーでジューシーなチキンの味を楽しんでいるところに、邪悪な笑みを浮かべて邪魔をしてくるコリアン駄…マジ最悪。
私、香草ってあんまり好きじゃないんですよねぇ…。
ハーブティーも苦手ですし…なんでこんなものを好き好んで摂取できるのか、ハーブ愛好家たちの舌にはいつも驚愕させられます。
ってなわけで最終的には、ちょっと微妙な印象を受けてしまったマラバーガーでありました。

う~ん、次回の限定バーガーには期待したいですな。