Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

電子書籍 大嫌い

いつも楽しみにしている水月とーこ氏の作品。

f:id:gonta_house:20190727001856j:plain

そういえば「かみさまのいる景色」の新刊はいつ発売されるんだろうと調べてみたら、どうやら4巻はすでに発売されており、さらに電子書籍だけの様子…。
えっ!?どういうこと?

f:id:gonta_house:20190727001902j:plain

単行本派の人間は、切り捨てですか?
しかも、今回その4巻で完結とのこと…。
あのさぁ…最終巻だけ電子書籍のみってふざけてんの?
客をバカにするのもいい加減にしろよ?
単行本として発売したのなら、最後まで責任を持って発売してくださいよぉ…。
こんな売り方をしているから、どんどん物が売れなくなるんです。

最近は本もゲームも電子化という風潮ですが、配信モノって所有欲を満足させてくれないので嫌いなんですよね。
やはりこういうのは手元に置いてこそ!って感じなわけで、なんだか嫌な時代になったもので御座います。