Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

安曇野わさび味 夏ポテト

あぁ、もう!レジでチンタラ会計するBBAウザい!

っていうかさぁ~、自分で買おうとしている物の総額なんかだいたい予想つくんだから、合計金額を提示される前に現金はあらかじめ用意しておこうよ…。
レジのお姉さんに提示されてから、ようやくバッグから財布を取り出し、小銭をジャラジャラやり始めるのを見ていると本当にイライラしてきます。
それで小銭が足りなくて、別の財布から札を取り始めたりなんかするとムキーってなるわけで…そういう要領の悪い人にこそキャッシュレス払いが合ってるのになぁ~。
しかし、そういう人に限って、変に現金主義なんですよね…。
だったら会計の時には、あらかじめ現金を用意しておいて欲しい…さもなくば、SuicaなりiPhoneを用意するなどして列の後ろの人にも配慮して欲しいものです。
スマートフォンは持っているくせに、全然スマートじゃない!

f:id:gonta_house:20190723224816j:plain

そんな感じでイライラが積もりまくっている本日、少しでも気分をスッキリしようと安曇野わさび味の夏ポテトで爽やかな夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20190723224823j:plain

鼻を抜ける爽快なわさびの辛味…これが良いのよ!
わさびの味は体温を下げますし、この爽やかな辛さは涼を感じられるので、夏の蒸し暑い時にはうってつけの味わいであります。
こいつを冷たい麦茶片手に食べると、汗もスーっと引いていく感じで最高です。
これぞ、夏ポテト!

まぁ、実際はエアコン効果の方が大きいんですけどね…。