Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

飲み干す一杯和歌山中華そば

今週末は台風襲来ってことで、朝からクソ大雨。
まぁ、お金も無く、また出かける予定も無いため、万事問題も無いわけですが…。
 
イメージ 1

ってなわけで、大雨により夏なのに涼しい本日、飲み干す一杯和歌山中華そばで温かい朝食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

これは「飲み干す一杯」との煽り文句があるように、スープも余さず飲める仕様となっております。
和歌山の豚骨醤油味は、私の大好きな味の一つなので、どんとこいってなもんです。
まぁ、普段からどんなラーメンのスープも、すべて余さず飲んでおりますけどね。
 
イメージ 3

というわけで楽しみな味の中華そばなわけですが、ただ一つ気になるのはメーカーが「エースコック」なところだったり…。
エースコックカップ麺って、おいしいのがあんまりないんですよね。
 
イメージ 4

中華そばということで、カップの中身はシンプルな構成。
ネギとシナチクが、かやくのメインとなっています。
 
イメージ 6

そしてカップヌードル系としては珍しく、液体スープ付き。
豚骨系には液体スープは欠かせないですから、カップヌードル系といえど添付せざるを得なかったのでしょうね。
 
イメージ 5

出来上がったので早速食べてみたわけですが、エースコック製のくせにこれが意外とおいしかったりします。
しっかりとした豚骨醤油ベースのスープ、それがガッツリと細麺に絡み、中華そばの雰囲気をきちんと演出している感じです。
エースコックにしては「中華そば」を余計な装飾も無く堅実に再現しており、非常に好感の持てる味となっております。

くやしい…エースコックのくせに美味しいなんて…。