Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

バゲット ハーフ

友人からの助言である「いちごジャムは温かいパンにもあうよ」を信じ、本日の朝食はバゲットを電子レンジで温めて、いちごジャムを塗って食べることにッッッ!

紙袋に入ったパンって、なんかオシャレ感ありますよね♪

ビニール袋とかで内装されているわけではなく、素のまま入っているのもレトロ感というかファンタジー小説に出てきそうな雰囲気があってヨシ!

第一印象:釘が打てそう。

実際、マジで堅くて、半分に切るのですら大苦戦…。
これ、アレですか?時間あけちゃったから、水分抜けてガチガチになっちゃった系?
あ!そうか!ちがう!なろう系に出てくる異世界パンだよコレ!
歯が折れるほど固い!っていう定番のヤツ…。
ファンタジー小説に出てきそうな雰囲気って言ったら、的を射ていたでゴザル。

とりあえず、電子レンジで温めたら何とかなるかもと思い、チンしてみたら、ようやく手で砕けるようになりました。

砕いた温かいバゲットにジャムを塗り、半信半疑で食べてみましたが…これがマジで美味い!
パンの温かさによりジャムの甘みが強調され、フルーティーさも相まってお菓子感が増すけれど、これはこれでアリですわ。
ジャムって、むしろ温かいパンで食べる物なのでは?と思った程でした。

ってな感じで、ガチガチパンを一口サイズに手で砕き、口の中で格闘しつつで何とか完食。
その結果、手は真っ赤、口の中はベロベロになりました…。
朝から必死になった次第です。

うん…これは、残り半分は福袋に入っていたクラムチャウダーに浸して食べることにしよう。
なろう系でも、堅いパンをスープに浸して食べていましたからね…。