Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

井出商店 豚骨醤油 中華そば

微妙な寒さの朝には、やはりカップ麺!

これさえ食えば体が温まって、作業へのモチベーションも上がるっていうもの。

というわけでそんな今回は、サンヨー食品の井出商店 豚骨醤油 中華そばを頂いてみたいと思います。

和歌山で食べた豚骨醤油な中華そばは、当時、本当に衝撃的な出会いでした。
豚骨による骨太で重厚な醤油味というのが、ここまでおいしいものなのかと思ったもので…。
そして、その帰りに飲んだみかんジュースは、これほどにも濃厚で甘いのかと!

また和歌山へ行って、飲み食いしたいなぁ~コロナの御時世なので、旅行はしづらいですけどね。

思い出に浸りつつ、フタを開けると、かやくが何ともショボイ感…。

とりあえず、お湯をカップのふちギリギリまで投入し、3分後に仕上げの小袋を投入♪

うは、すげぇ!仕上げの小袋に入っていた少量のタレでも、豚骨の臭さをこれでもかと放ちまくっております!

お湯をたっぷり入れているにも関わらず、豚骨醤油の濃厚な味わいがガッツリと伝わってくるスープ。
ただ、麺が細めのストレートなところが残念ポイント…私は手打ちのちぢれ麺が好みなので、これは合わない…惜しい…。
おいしいスープで誤魔化しつつ、何とか完食…スープは本当に濃厚で美味し♪

まぁ、食塩相当量が6.9gなんてバケモノですし、そりゃあね…スープがおいしいのは当然なことかもですね。
ちなみに一日の食塩摂取量というのは、7.5g未満が目標値。
さらに、病気予防をしたいのなら6g未満になりますが、本日は「塩分チートデー」ってことでヨシとしましょう!