Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

クラムチャウダー

あまりにも硬いバゲットの食べ方に悩んでいたところ、なろう系の異世界パンはスープに浸して食べていたことを思い出したので…。

本日の朝食は、パン福袋に入っていたHachiの魚介の旨みたっぷりクラムチャウダーへ、バゲットを浸して食べることにッッッ!

バゲットをベッチャベッチャ浸しても耐えられるよう、普段よりも大きめで底の深い器にパウチから中身を移し…。

そこへバゲットをぶっ差し、この状態で電子レンジ1分!

スゴイ!先端がクラムチャウダーを吸って柔らかくなり、これなら普通に食べられるよ♪
アチアチ言いながら口の周りをベチャベチャにしつつ、柔らかくなったバゲットをむさぼっては、露出した固い部分へクラムチャウダーを吸わせて食べるという至福の時間。

バゲットハーフをさらに半分にしたものと、160g入りのクラムチャウダーは相性が良かったのか、分量的にも丁度良い感じに食べ切れました。
バゲットの食べ方は、コレが正解ですな!

ありがとう、なろう小説!この食べ方を思い出させてくれて…。