Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

バーベキューチキン味カップスター

1日おきのおたのしみ朝食カップ麺タイム。

カップ麺は我が家の食生活の中ではカロリーが高めの食事にあたるので、食べ応え的にも楽しみの一つであったりします。

そんな今回は、バーベキューチキン味のカップスターをチョイス。

パッケージにはデフォルメされたバットマン、そしてカップの中はバットシグナルを模したナルトの存在が目を引きます。

本日も、お湯をカップぎりぎりまで入れての湯戻し。

味はチキンをベースにしたスープが、あっさりとしているのに、しっかりとした自己主張の強い味わいがヨシ!
ただ、味付けが「バーベキューチキン」なのに、バーベキュー感がほとんど感じられなかったのが残念なところ…。
お湯が多目だから、バーベキュー感が薄まってしまったんですかね?

スープの味的には、そんなに薄いといった印象は無かったのですが、これは食塩の多さによるものなのかな?
う~ん…謎だ。