Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

低体重(やせ)状態

毎朝のルーティンである体組成測定にて、ついにBMIが低体重状態に突入!
あらためて数字を見てみると、ぽっちゃり女子レベルの体重になってますな…。

BMIが19を切ってからも順調に体脂肪率と共に体重も減少してしまっている状況なのはわかってはいたのですが、こうも早く減るとは思ってもいませんでした。
ちなみに私の身長ですと、体重が55.7kgがBMI標準値のギリギリでして、55.6kg以下になると「低体重(やせ)」判定となってしまいます。

このまま数値が減少していって、BMIが痩せぎみである18.49以下になったら、朝食を復活させてみるのもいいかもしれませんね。
一食の分量を増やすのは少々難しい(一食分のおかずをローソンストアの冷凍食品一袋で行っているため)ので、食事の回数を増やす方向で攻めるしかないわけですが、すっかり今の食事ルーティンに慣れてしまったせいか、ぶっちゃけ太り方がわからなくなってしまっているというのも事実。

体脂肪率だけを下げる食生活というのは、なかなかに難しいものですね。