Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

イタリア ペペロンチーノ風ヌードル

寒い朝カップ麺の相性は、本当に最高!

特に今朝は妙に寒いので、味的にもポカポカしてきそうなイタリア ペペロンチーノ風ヌードルで朝食にしてみたいと思います。

パッケージイラストにも、目立つように描かれているフライドガーリック。

フタを開けると、にんにく臭が凄まじいのなんの!

ペペロンチーノ風ということで、チキンベースのスープににんにくと唐辛子を効かせているらしく、「にんにくの風味がやみつきに」って文言にもあることから、食べる前からその風味にやられそうです。

味が濃そうなので、今回もカップぎりぎりまでお湯を投入!

それでも辛いよ!?
これは塩分による辛さだけではなく、唐辛子による辛さもかなり効いているようで、麺をすするだけでもその辛さがビシビシと口中の粘膜を襲ってきます。
辛すぎて、にんにくの風味やスープそのものの旨味を感じる余裕もない状態…。

何とか食べ切りましたが、食塩相当量4.4gを感じさせない辛さ。
刺激物を口にしなくなったことで、私の辛さへの耐性が弱くなったのもあるかと思いますが、もう少し辛さを手加減してくれるとうれしいな…と思える味でありました。