Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

朝食復活!

もう少しの間、低体重状態を維持して、体脂肪率が10%を切ったら朝食を復活させようかな?と考えていましたが、ケガの治りを早くするためには食事量が少ないと良くないよねと思い、本日から朝食復活!

とはいえ、いきなりガッツリは厳しいですし、昨夜は総菜パンを3個一気喰いしたのもあり、今朝は軽めに「ねこねこラスク」2個とトマトジュース+プロテインという、意識高い系っぽい食事。

っていうか、総菜パンやばい…体重が1kg以上増えてますよ…。

そんな体重増加に怯えつつ、ねこねこラスクに着手…まずはシュガーの方から頂きます。

こちらは普通に甘くておいしい、パン屋なラスク。
私がラスクというと、お菓子然とした若山製菓のドイツラスクなので、このパンの風味をしっかりと感じられるラスクはむしろ新鮮だったりします。

続いては、メープルナッツの方に着手。

「メープル」を冠しているので甘いのかと思いきや、「ナッツ」の風味が強いため、香ばしさが勝って甘さが消えている不思議な味わい。
甘い紅茶と一緒に食べると本領発揮しそうなラスクって感じです。

この「ねこねこラスク」は1つのパッケージに2枚入りなので、計4枚を食べたことになりますが、トマトジュースとプロテインの水分を吸って胃の中で膨らむからか、意外とお腹いっぱいに…。
そしてやってくる猛烈な眠気…このあと仕事があるのに…。