Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

白神こだま食パン

今夜もパン工房シエルさんの意識高い食パンで夕食。

で、本日は山型の「白神こだま食パン」を使ってみたいと思います。

酵母の違いで形状を変えているそうですが、ぶっちゃけパン素人にはさっぱりわからんち…。

そしてパンに塗る物ですが、カレー味のポテトーストになります。
これを使うと、見た目が食パンのサクサクなカレーパンになるそうで…。

お召し上がり方によると、パンに塗ってから焼く模様。
っていうか、ぬりすぎ注意っていうけど、そもそも適量がわからんち…。

それよりも、クリームっていうからペースト状のものを想定していたら、すっごいザッリザリじゃあないですか!

バターナイフで塗った感触が、モデリングペーストに砂利のレイアウトストーンを混ぜた物に酷似しており、ジオラマのベース製作かよ!と思ったぐらい…。
っていうか、まともに塗れませんがな。

とはいえ、焼いてみたら非常に良い感じになったのでヨシ!
1200Wを2.5分が、我が家のトースターでの最適解かな。

で、早速頂いてみましたが、サクサクな歯触りで香りは良いけれど、味がマイルドすぎて正直微妙。
これなら食パンを普通にトーストして、レトルトカレーに浸して食べる方がおいしいかも?
っていうか、オカズとして食べている唐揚げの方が味を濃く感じるレベルでして、唐揚げの味に負けるカレ味ーっていったい…。

それにしても昨夜も思いましたが、やはりちゃんとしたパンとちゃんとした唐揚げって、胃にズシンとくるんですね。
ここ最近の減量食生活で、どんだけ食べていなかったのかが分かって驚愕であります。

う~ん、こんな生活をGW中続けていたら、確実にリバウンドしそう。