Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

チャンピオンカレー焼うどん 3食パック

本日で友人から頂いたカレーセット一式が終了。

そんなカレー祭ラストを飾るのは、この3食パックなチャンピオンカレー焼うどん!

豪華化粧箱に3食入りのセットとなっております。

「あの"チキンカレ"の味が焼うどんになりました」とのことですが、そのチキンカレを食べたことない…。

チャンピオンカレーは金沢カレーのルーツらしいですが、金沢カレーというとゴーゴーカレーしか私は口にしたこと無かったりします。
しかも初めて食べたのも、メジャーカレーという揚げ物地獄でした…。

まぁ、この焼うどんも1食316kcalあるので、いまの減量生活下においては充分カロリーお化けなんですがね。

そんなチャンピオンカレー、化粧箱を開封すると特製スパイスーカレーのたれとゆでうどんだけというシンプル一直線。

うんちく冊子とか召し上がり方冊子すら入っていないという潔さ。
うんちくは箱側面、召し上がり方は箱裏面を見ろってことなんでしょうね。

で、早速作り方を確認するわけですが、いきなり最初で躓く始末。
「フライパンに油をしっかりとひき…」の文言でフリーズです。
減量生活(カロリー制限・糖質制限・脂質制限・塩分制限など)のため、使い切ったら買い増ししていない現在の我が家には一切の調味料が無い状態…。

とりあえず袋麺やきそば風に作ればいいやってことで、事前説明どおり麺の袋に切れ込みを入れ、電子レンジで700Wで2分間チン。

野菜は「キャベツ、もやし、人参など」と指定があったのでミックス野菜を買うつもりでしたが、売り切れていたのでもやしニラ野菜炒めで妥協。

こいつをシンナリするまで茹で…。

チンしたゆでうどんを投入。

しっかり混ぜ合わせたらたれをぶっ込むわけですが、クズ野菜から出た旨味を含む水分が思っていたより多かったので大ピンチ!

一応、水分が蒸発するまで煮込んでみたわけですが、パッケージ写真のような黄色さはなかったり…。

とはいえ、食べてみると意外としっかりとコクのあるカレー味に大満足♪

今回、減量のために肉を入れなかったのですが、しっかりとカレー味は満喫できたのでヨシ!ということで…。
ただ、本当に普通のカレー味だったので、どの辺が金沢要素だったのかは最後までわからずじまいだったのは秘密。