Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

富山 白えびかき揚げ風もろこし棒

現在、米を炊き忘れて絶望の境地。

そんなランチタイム…いた仕方が無いので、友人からのお土産でもらった、いざという時のための保存食で昼食にしてみたいと思います。

これは北陸3種アソートで構成された「もろこし棒」という名のコーンスナック。

3種の味は、以下のとおり。
 ・福井 ソースカツ丼
 ・富山 白えびかき揚げ風
 ・金沢 金澤カレー風

それが8本ずつの計24本入りとなっております。

まぁ、完全に「うまい棒」ですよね…コレ。

で、今回はその中から美味しそうな富山 白えびかき揚げ風もろこし棒をチョイスです。

棒状で中心に穴が開いているチクワのような形状は、まんまうまい棒
で、肝心な味の方はというと、ほのかにえびっぽい旨味はすれど、ほとんど味がしないといった具合の拍子抜け。
塩分制限により些細な味でもビンビンに感じる舌においても、そよ風のような味わいというのはヤバイ程に無味と思われ…。
もうちょっと、海老の風味を強くして欲しいと思ったけれど、そうすると原価が上がるから出来ないんだろうなぁ~と察してしまえる残念な味付けでありました。